こんにちは、社会保険労務士の服部亘です。
当ホームページをご覧いただき誠に有難うございます。弊事務所は開業以来、数千件の労務相談、トラブル対応をして参りました。最近ではM&A業務、採用アドバイス、職場の労務環境整備のご依頼が増えております。

業務を行うにあたっては、法律を駆使して解決することもありますが、お客様の感情に寄り添うことで解決することも多い為、経営者様だけでなく、社員様との対話もとても大切だと考えております。

私が社労士をしている理由は、前職の銀行員時代がきっかけでした。日々企業様の現場を回っていた際に、経営者の苦労を知りました。企業の発展と幸せにはそこで働くヒトにかかっていると強く感じたこと、また真にお客様の為になる仕事を、自分のやり方でやってみたいとの思うようになったからです。

社労士の仕事は多岐に及びますが、すべての業務に感情のある「ヒト」が関わってきますので、労働法などの法律知識だけでは解決できないことがほとんどです。人間に対する洞察力、心理学、自分自身が魅力的な人間になることが不可欠だと思います。

人事労務で悩む経営者様を一人でも助けたい、また会社と社員が信頼し合い、共に発展していけるような会社作りを支援したい、また弊社が日本の発展に貢献出来る事務所となっていけるよう、日々努力して参ります。宜しくお願い致します。