1. お客様に寄り添い、どのようなトラブルにも必ず解決策を提案します。
若くて行動力のある社労士で、複雑な労使トラブルなど高難度の業務に対応可能です。
どのような労使トラブルでも、具体的な解決策を提案し、最小の負担で経営者と一緒に解決するまでやりきります。

徹底した現場主義で、社長の話をしっかりとヒアリングし、法律論を振りかざしたり、上から目線でのアドバイスは行いません。
お客様と仲良くなり、相談しやすい事務所を目指しています。

また銀行出身という経験から財務面にも明るいので、人事労務アドバイスをいかに会社の利益に繋げていけるかという目線でもアドバイス致します。

2.業種問わず幅広く対応可能です。
ベンチャー企業様から、上場企業様、上場準備企業様まで多様な業種のクライアント様とご契約させて頂いております。

労務環境整備は、現在急務になっております。
スムーズな人事労務の運用手続き、法改正に合わせた社内対応、就業規則の見直し、労働時間、時間外労働、賃金、メンタルヘルス、出産と育児、障碍者雇用、高年齢者雇用、海外赴任者、外国人雇用など、あらゆる人事労務相談の解決策をご提案致します。

3.豊富なネットワークで労務以外のことも相談出来ます。
弁護士、司法書士、公認会計士、税理士などの士業、金融機関、公的支援機関等との強力なネットワークを活かしたコンサルが可能です。

また同じ士業でもそれぞれ専門(得意)分野が分かれることはよくあります。
貴社に最も適切な専門家をスピーディーにご紹介させていただき、企業と経営者のあらゆる問題を総合的に解決します。

顧問弁護士
【東京】
非公開
【岡山】
弁護士法人 吉備総合法律事務所
【福岡】
弁護士法人 菰田総合法律事務所
4.スタッフの対応が良く、何でも相談しやすい事務所です。
当社がスタッフを採用する際の最優先基準として、「人の気持ちを考えて発言、行動出来るか」「社会人として常識と節度を持った上で、お客様と仲良くなれるか」を基準として採用しており、入所後も事務所の経営方針を都度伝えております。

プロとして業務知識があることは当然ですが、やはり会社の人事労務を請け負う仕事ですから、誠実な人柄でないと務まりません。