顧問先様限定のサービスになります。
御社に最適な助成金を、スムーズに受給出来るようにフォロー致します。

1 助成金利用の際は、必ず真正な情報を速やかにご連絡、お渡しください。

助成金は、会社の詳細な書類提供が、行政から求められます。
また申請期日も厳格に定められております。そのため、必ず真正な情報を速やかにご連絡、お渡しください。
当該書類の受領が遅延したこと、また真正なものでないことが原因で、お客様が不利益を被られた場合、弊所では責任を負いかねますのでご了承ください。

・賃金台帳
・出勤簿
・労働者名簿
・領収書(経費による物品購入の証明書類)
・その他、助成金申請のために必要な書類等

2 助成金は、原則として、労働基準法等各種法令を遵守するお客様に対し支給されます。

そのため、助成金を申請する場合、必要に応じ、弊所からお客様へ、法令を遵守するための賃金台帳等、会社書類作成のアドバイス、改善のお願いをさせて頂く場合があります。
法令で定められたレベルまで社内整備が出来てから、助成金申請を行うこととなります。

3 助成金申請後は、お客様の元に調査が入ることがあります

助成金の内容により、お客様のお取引先企業や、取引銀行を調査する場合があります。
申請時、もしくは申請後、法令違反の状態が継続する、または助成金の支給が困難になる等の事情が生ずるときは、弊所から助成金に関する委託契約を解除する場合がございます。

アドバイスをお聞き入れ頂けないことによりお客様が不利益を被られた場合、弊所は一切の責任を負いかねますので、ご了承ください。